tanmomo_momoeのくそかわ日記

娘2人と夫と私。

強力粉マジ、どこいった??パンが焼けんぞ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:tanmomo_momoe:20200513220635j:image

2人とも元気もりもり

最近ほんと病気もしなくなった

 

 

ちょっと前までは小児科に通いつめてたのになー

 

 

2人とも免疫力upしてるなー

 

 

ところで強力粉どこいった??

マジでパンが焼けんぞ

 

 

ももえの卵アレルギーで、ずっと食パン焼いて食べさせてたら

それが普通になって

子どもたちも私もジョン様も

市販の食パンしばらく食べてなかった

 

 

強力粉なくてパン焼けないから

市販の食パン久しぶりに

買って食べたら

 

 

『え、こんなに美味しくなかったっけ??』

ってくらい

たんもも&ももえもあまり食べない

 

 

で、コープで1kg×3注文して

合計3kg届くからと

余裕ぶっこいてたら

 

 

『この商品はお届けできません』

 

 

って

は?!

配送時にお知らせするなー

早めにおしえろー

期待させんなー

 

 

いやいや、毎週配送ご苦労様です!!

このご時世お疲れ様です!!

ありがとうございます!!

 

 

で、

とりあえず少しお高いけど、はるゆたかってやつ

しかも10kg(2日に1回は食パン焼くし)

楽天で頼んでみたものの

 

はるゆたかブレンド (強力粉) 2.5kg×4袋セット (合計10kg)【北海道産小麦粉 ハルユタカ小麦 江別製粉】【強力粉 小麦粉 国産 1CW 好きの方にも パン】【春豊 ホームベーカリー 食パン レシピ におすすめ パン材料】

 

いつ発送されるかは未定

 

 

いつもの強力粉よりも少しお高いけれど美味しく焼けそうなので

次回からこれにしようかなー

 

 

で、どこのスーパーやドラッグストア、近所の商店

Amazon楽天になかった強力粉

 

 

すぐ近くのスーパーに2つだけあった!!

いぇーーーーい!!

f:id:tanmomo_momoe:20200514092315j:image

 

 

マスクがなくなるより

トイペがなくなるより

強力粉がなくなるのが不安な我が家

 

 

見つけたとき

興奮したー

1人で興奮したー(笑)

とりあえず、はるゆたか届くまでもつかなー

 

 


f:id:tanmomo_momoe:20200513220645j:image

ももえ、パズルに夢中♡

くそかわ

 

 

ももえ、リュックを自分でキチンと背負って登園するようになった

成長したなー

しみじみ

 

 

とにかく

くそかわ

 

 

しばらくブログ更新サボってたけど

2人ともかわらず

くそかわ

 

 

明日もがんばるぞー!!